壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

腐った肉じゃがをリメイクしてもおいしいカレーは作れない

腐った材料を使った時点てアウトなんです。

もったいないなんて考えは捨て去りましょう。

 

おいしいカレーが食べたいならば、一から作り直した方がいいんです。

お金がかかる?時間がかかる?

味を問わないカレーならばそれでもいいです。

 

おいしいカレーが食べたいならば、もう一度食材集めから始めましょう。

 

腐った肉じゃがにも使える部分があるはず。

探してみましょう。

汁は臭いので捨てましょう。

ジャガイモは真ん中あたりなら使えるかもしれません。

周りをトリミングしましょう。

お肉にはカビが生えてます。交換したほうがよさそうです。

糸こんにゃくはカレーには不要なので破棄してよさそうです。

人参もトリミングしたら使えるかもしれません。

トリミングしていたらばらばらになってどこが食べられる部分かわからなくなってしまいました。

 

じゃがいもが少ないので新しいのも用意しました。

あれ?古いやつ使わなくても良くない?

こうしてテセウスのカレーが完成します。

 

完成したもの、腐った材料を吟味した時間は何だったのでしょうか。