壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

ブループロトコルやってます

さて、前回少しお話が出ましたが、最近「ブループロトコル」というネットゲームをやっています。

 

作品の紹介ページを見ずに感想を書いていきたいと思います。

一プレイヤーの考えです。

 

古き良きMMORPGといったところでしょうか。

今のところ大量に発生するお使いをこなしています。

これがつまらないかというとそういうわけではなく、お使いを楽しむことができる人ならば大丈夫といった感じですね。

 

主にやっていることは、採取・雑魚狩り・レイドの3種類に分けられるでしょうか。

採取は主に金策と素材集めですね。採取場所に移動し採取行動をとるのですが、行動の遅さが少し気になりますが、まぁこういうものだと思っています。

 

雑魚狩りはお使い程度でやっているくらいですね。

稼ぎみたいな行為は今はやっていないですね。

サブの武器を育成するならば必要になってくるかもしれません。

 

レイドについては、自分の役割を全うすればよい感じですね。

私はMMOだとサポート役をやることが好きなので今回も回復やバフ・デバフを撒いております。

 

ゲームとしては再度同じことを言うようですが、今のところお使いゲーです。

それをわかったうえでチームを組んでたのしむのが良いのではないでしょうか。

慣れてくれば、野良でチームを組んだりどこかのコミュニティに参加するのもよさそうです。

 

私は一応友人とやるか野良でやるかのどちらかですね。

面白いコミュニティがあれば参加してもよさそうです。

blue-protocol.com