壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

ネイルケア

私はここ1年ほどマニキュアを塗っております。
カラーはなしのベースコートトップコートを塗るという、ナチュラルで気にしなければ気づかない程度のものです。

 

私もここまで習慣付くものとは思っていなかったのですが、やってみるとよいものです。

始めるきっかけは趣味でやっているボルダリングにおいて爪をよく負傷するからでした。ぶつけたり、こすったりする中で爪が割れたり薄くなることが多々ありました。その結果二枚爪が増え、地味な痛みを抱えるようになってしまいました。

ボルダリング仲間に相談すると、どうやらネイルが良いらしいと。
まずはそのボルダリング仲間の持っていたマニキュアを借りつけてみたところ、爪が固くコーティングされ悩みが吹き飛びました。

 

きっかけは以上になりますが、副次効果として、ボルダリングにおける握りこみが強くなったことと、きれいな爪でいることへの満足感がありました。

前者はあまり興味ある人はいないと思うのでさらりと流して、後者の方ですが誰かに見せるとかではなくただ自分の気分が上がるという点で良いものでした。

いい時計を付けているとか、アクセサリーを付けているなどと同じような感覚です。ふと目に入ったとき良いものだと感じるのです。

 

この感覚は一度試してみなければわからないと思います。
こんなネイルケアをしたことのある男性は小数だと思います。ぜひ試してみてください。試した後、良くないと思ったらネイルが悪いのではなく自分に合わなかったとして消化してください。

良いと思う人のが多いと思います。