壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

Fire HD 8 Plusが届いたぞ

プライムデーにてFire HD 8 Plusを購入しました。

購入時の価格が、ワイヤレス充電スタンド込みで8,990円でした。

現在の価格を調べると、14,980ですので、6,010もお得ですね。

6,010あればプライムデー価格でもう一台Fire HD 8 Plusが購入できます。

そんなにいらないとか言っちゃいけない。

 

さて初期設定等を終わらせて一通り使ってみたところの感想を書いていきます。

良かったところ

・本体スペック

現時点での利用は、ブラウジングyoutubeの閲覧ですが、双方気にならない測度でした。利用目的の9割を占めることですので一番大事なポイントは抑えることができています。

・ワイヤレス充電

私はQi初めてでしたが、端末をケーブルに接続せずに充電できるのは感動しました。

端子を探す、本体につなげるという行為がないだけでこんなにも楽なのかと思ってしまいました。

縦置き、横置きどちらでも対応しているのは素晴らしい。

端末の仕様頻度や充電タイミングにおいては今後もqiを候補に入れていきたいものだと感じました。

充電測度については、経過観察ですね。youtube見ながら充電ができれば上出来ではないでしょうか。

 

不満点

・OSの使用感

アマゾンのサービスを利用すること前提で作っているため、アマゾンアカウントが大前提にありました。それは理解していたつもりですが、やはり邪魔に感じてしまいます。

前提として実家に送るつもりで購入しているため、自分のアカウントを使うわけにもいきません。そうなると新しくアカウントを作る必要があります。

アカウントを作成するためにはメールアドレスが必要です。

gmailを作成します。googleサービスとの連携は対応していません。

いろいろちぐはぐになっているため、こちらはもっと柔軟に使えるようになってくれると嬉しいものです。

・ワイヤレス充電スタンドの端子

こちらは独自規格のものを使っていました。

fire hdと合わせなさいと言わざるを得ない。現在USB type-Cが主流となりつつあります。これ前提で作らない理由がわかりません。

価格との兼ね合いもあると思いますが、正直ケーブルを付属しなくてもよいからここは合わせてほしかった。ケーブルをなくしたら新しく購入しなければならない。高速充電するためにべつの充電ケーブルを探さないといけないというのは利用するタイミングの考慮不足だと思います。

 

いつものごとく、不満点のが熱くなってしまいましたが、満足感は高いです。

そもそも安い商品ですのであまり求めるのは良くないところではありますが・・・