壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

高いものを知る

同じ牛肉でも、100g 298円のものと時価がついているようなものではまるで別物を食べているような感覚になります。

 

今回少しお高めのものを入手しました。

それがこちら

rcoffeebottle.com

 

チョットお高めのコーヒーです。

1本388円です。

まぁ喫茶店で飲むコーヒーと比べたら安いです。
コンビニの引き立てコーヒーが100円で買える時代ですからそれと比べたらお高いかもしれません。

 

スペシャルティコーヒーを知ってもらうためというコンセプトで作られた商品のようです。

 

さて飲んだ感想ですが、アイスでありペットボトルということもあり、香りはまぁといったところ。

お味は一言おいしいです。

苦みは少なく飲みやすいです。特に一口目は今まで味わったことのない味わいがります。のみはじめと余韻では違った味が楽しめるのは良いです。
後味は何か表現できそうな味だったのですが、記憶から飛びました。
また次飲んだ時に補足するかもしれません。

 

時間を置くと、酸化してしまうのかほかのコーヒーと似た雰囲気に変わってしまいます。早めに飲んだ方がおいしく頂けそうです。

 

ボトル入りでこのクオリティとなると、引き立て入れたてで飲みたいと思ったのでコンセプトとしてはうまくいっているのではないでしょうか。

最近は本を読む機会が多いので是非最高のコーヒーと良い時間を過ごしたいものです。