壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

海のパイナップル

海のパイナップルをご存じでしょうか?

 

私はピンッとこなかったですが、どうやらほやのことを言うらしいです。

 

 

先日初めてほやを食べたのですが、好きですね。お酒によく合う。

すんごく悪い言い方に聞こえるかもしれませんが、海水を濃縮した生臭さがありつつ、塩分を程よくしたものを口に突っ込んだような味でした。

もう少しマイルドな表現ならば、ちょうどよい塩味と海産物のうまみで構成されているものでした。

触感はぐにぐにとした軟体生物と貝類を足して二で割ったような触感です。

 

今回は塩辛でいただいたのですが、せっかくならば本場でお刺身でいただきたいものです。

 

そういえば以前宮城へ旅行に行ったことがありましたが、グルメを堪能することができませんでした。

宮城といえば牛タン・ずんだ・わんこそばと気になるものがたくさんあります。

次回の旅行先の候補になりました。