壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

続高いものを知る

昨日の話題の続きです。

過去食べてみた高級品について話していきます。

 

■超高級かまぼこ

かまぼこにおよそ9,000円です。

一切れ400円程度になるのでサラリーマンの昼食代と同等になってしまいます。
正月に実家に帰るときに購入したものですが、まぁおいしいはおいしいです。
弾力がすごく、低反発枕と同じくらい。

噛んだ時にプッツンとはじけるのは触感は口の中を幸せにしてくれます。

おいしいですがおそらく私が富豪にならない限りは買わないと思います。

 

■A5ランク飛騨牛

一口目は最高においしいです。油の甘さ最高となりますが、ピークは一口目です。

それ以降は赤身にした方が良いと思ってしまいました。

おっさんになると油がつらい。

一切れの差もあると思いますが、肉寿司にすると食べやすかったです。

また食べたいと思うものですが、量はいりませんとなるものです。