壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

身体に悪い習慣

身体に悪いとは知っている。でもやめられない。

そんな習慣ってみんな持っているんじゃないでしょうか。

飲み会あとのラーメンだったり、布団に入ってからスマホを触ったり、血糖値急上昇で気絶するまでマックをドカ食いしたり、あると思います。

 

私が抜け出せないのは飲み会翌日のモンスターエナジーです。

 

普通に味が好きという異常体質でもあります。いやおいしいんですよ。

特に飲み会の翌日は胃はつかれているし、寝不足気味だしいまいちシャキッとしないのですが、そこに投入する糖分が気持ちいのです。
また、微炭酸であるところとキンキンに冷えているところが体にしみわたります。

いや、どう考えても体に悪そうなんですけれどね・・・

 

ただでさえ、ボルダリングをするときのおともに毎週1本は確実に飲んでいるのです。

 

ちなみに記事を書いているのはこの習慣をなくそうと思っているわけでなく、私はこのリスクと付き合っていく宣言ですね。
体壊したらそのとき考えましょう。