壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

突きつけられた挑戦状

行きつけの居酒屋にて手渡されたのがこれ。

 

 

 

牛の部位を当てはめていくパズルです。

お肉だけでなく、ホルモン系の部位もパズルになっています。

牛の体内は2重構造になっており、奥にホルモン、外に肉と両方解く必要のあるパズルでした。

 

焼肉屋だったり、スーパーの精肉コーナーだったり何となく見る機会は多いのですが、ものすごく曖昧にしか覚えていないものです。

 

面白いパズルもあるもんだねーといっていたら、店主がばらし始めてちゃんと元に戻してから帰ってねとのこと。

お酒の入った状態でパズルは難易度が2段階くらい上がる気がします。

また、サイズもあまり大きくはないのでピンセットを使って埋めるくらいには細かい作業です。ほろ酔い状態では大変でした。

 

ちなみに肉の部位は結構あいまいだったので、パズルの形や文字の向きからハマる場所を推測するという邪道なやり方で攻略しました。

 

部位を覚えるためにも何回やっても面白いパズルだと思います。