壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

現金

久しぶりに汗かきました。

いや夏なので毎日汗はかいているのですが、冷や汗の方です。

 

さぁ電子決済等が中心となっており、たいていの決済はスマホ一つで終わるのですが、決裁方法が対応していないことがあります。

スマホが反応してくれないこともまれに良くあります。

 

そういったときに限って財布を持っていないんですよね・・・

 

先日飲食店に入ったときです。前払いの食券のお店だったのですが、券売機ではいつも使っている決済方法が使えませんでした。

鞄に入っているであろう、財布を探したら見当たりません。

そういえば昨日はプライベートで財布を使ってそのまま机の上に置いてきたのを思い出しました。

 

先立つものがなければあきらめるしかないので、恥ずかしいながらも飲食店を後にしました。

 

一日のうち財布を開くタイミングがほとんどなくなってしまったので、忘れたことに気が付くのが大体本当に必要な時なんですよね・・・

スマホ一つでいろいろ完結すればよいのですが・・・