壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2023白馬旅行 一日目

さて、ブログの更新が随分と止まっていましたが、それは2023/2/23から25まで2泊3日で白馬へスノボ旅行へ行ってきました。

その記録を書いていきたいと思います。

出発日前の準備としてボードをコンビニから宿泊先へ送付しました。

さて初日の朝一は旅行のメンバと合流のために松本を目指します。
最寄りの駅から電車に乗り、ひとまず名古屋へ。

通勤と同じ経路なので何も変わり映えしないですね。

何も書くことがないと思いきや、普通に定期券忘れました。出鼻をくじく無駄な出費ですね。

名古屋では一度下車して朝食の調達です。

高島屋でクロワッサンとキッシュ、コーヒーを購入。

名古屋からは特急しなので松本を目指します。

乗車したらとりあえず一安心です。寝過ごさなければ問題なくメンバーと合流できます。

乗車後は朝食タイムです。

食後は小説を読みながら優雅な電車旅です。

コーヒーと小説は正義ですね。

朝も早い時間で長野行でしたので人も少なく、静かな車内です。

2時間ほど揺られたら目的地に到着です。

積雪や寒さを想定していたのですが、雪なし・寒さもほどほど。

松本からはレンタカーで白馬へ向かう予定でしたので雪のない環境は歓迎できるものです。

松本で関東からの友人と合流し予定通りレンタカーを借りて車旅です。

距離的には1時間30分ほどではあるのですが、コンビニ寄ったりスーパーで夜の買い出ししたり、お昼ご飯食べたりととてもスノーボード旅行とは思えないくらいのまったりペースです。

ちなみにお昼ご飯は信州ということでそばでした。

お蕎麦はキンキンに冷えており、食感とのど越しが最高。

わさびも辛みと風味の強さがいつもより際立っていた気がします。

サイドメニューで注文した馬モツ煮もおいしかったですね。

モツの臭みもなく、一緒に煮てあるこんにゃくも氷こんにゃくだったのか味がしみしみで絶品でした。

時間をかけて1時過ぎにホテルに到着。荷物を降ろしてチェックインとホテルへ送った板の受け取り、そして着替えていざ雪山。

ではなく友人はウェアと板のレンタルがあるので到着後はお店回り。

滑り始めたのが14時過ぎでした。

2時間ほど滑ってホテルへ。

2時間のボードでは疲れもなく滑る感覚も取り戻しでゆるーい走り初めでした。

これが良くなかった。

夜の宴会ではっちゃけすぎて相当お酒を飲みました。

ワイン・ビール・ハイボール・焼酎

結構な量が消えました。

さて翌日はどうなることやら・・・