壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

バンディット

バンディットというボードゲームをやりました。

牢屋からつながる道すべてをふさぎきったらプレイヤーの勝利という協力型ボードゲームです。

各プレイヤーは3枚の道カードを持っており、道がつながるように配置していきます。

道には先がつながっているカードと、端に憲兵(ライト)がいる進行をふさぐカードがあります。

プレイヤーが順番に3枚あるうちの道をつなげ、次のプレイヤーにターンを渡すという流れで進行します。

複数の分岐を1本に収束させ、端に憲兵を配置していけば勝利条件が達成できます。

しかし、1本の分岐から2本3本と分岐が増えることがあるので協力が必要になります。

 

 

※このドラマはフィクションです。

たく→るん→おじょ→りき

たく:よし!初手からU字があるから2本道消せる。

りき:ナイスー。U字マジ癒し。愛してる。

るん:俺はとりあえずHで延命するわ。

りき:おk

るん:ストレートライトきた!

たく:いいねb

おじょ:十字とT字とトしかない。ごめんなさい道増えちゃいます。

るん:まだ序盤だし大丈夫でしょ!

りき:おいるんフラグ立てんなw

りき:んじゃとりあえず1本道ふさぐわ

たく:それなら2手先でこっちの道1本につなげられそうだから任せてほしい。

るん:任せた!

るん:とりあえずやることないし、S字で延命かな。

おじょ:十字置くとやばいから、また道増えちゃうけどT字置きます。

おじょ:逆Fが来た・・・

りき:うーん。この分岐Fがあればつなげられるようになりそうだから置くわ。

たく:予定通り1本にまとめます。

りき:ないすー

るん:できることないし、ストレートで延命。

おじょ:ごめんなさい。ごめんなさい。逆Fだから道増えちゃいます。

おじょ:ああああああああぁぁぁ草冠のしたがないやつきた・・・

たく:おじょ。どんまい・・・

りき:そういうときもあるさ。この一本道ふさげそうだけどこっちの分岐どうにかするか。

たく:おれその分岐にはどうしようもないかも。とりあえずこれ。

るん:たくナイス。T字ライト置くわ。

りき:結局延命www

おじょ:ちょっと方向悪くなるけど道増えないから草冠置きます。

たく:ライト置けんくなったわ・・・

おじょ:もう一枚の十字ひいた・・・たくさんごめんなさい・・・もうだめだ・・・

るん:おじょが闇落ちしてるwww

りき:おじょ気を強く持て

たく:フラグ回収www

 

・・・・・

 

仲の良い人とやるとよいでしょう。

 

===============================

たく:ボードゲームはそこそこやる。筋肉だるま

るん:ボードゲームはあまりやらない。最年長パパポジション

おじょ:ボードゲームはあまりやらない。唯一の女性枠

りき:ボードゲームはそこそこやる。マイルドヤンキー