壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

身内トーク

またもやボードゲームトークとなりますが、

今回は鳥を集めるキューバーズというものをやりました。

手札にとりを集めて、群れができたらコレクションに加えます。

コレクションに7種類集めるか、2種類を3枚集めれば勝利です。

 

いろんな鳥が登場するのですが、身内でやっていた時の鳥についたあだ名がひどかった。

 

フクロウ:フクロウ あだ名のつかなかったかわいそうな鳥

コマドリ:豆 まぁ小さいからね

フラミンゴ:ミンゴ 長いから短縮されました

カササギ:青鳥 見たまんま1

オウム:赤鳥 見たまんま2

カモ:カモかも? かもです。カモが渋滞していた

ヨシキリ:ホームランバー 見た目100

オオハシ:ペリカン !?数少ない鳥の名称なのに別の名前つけられとる

 

しれっと上がるのが楽しいゲームでした。