壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

ぽてーと

ポテトサラダをあっさり食べたくないでしょうか。

私は食べたい。私はそう思ったのでポテトサラダを明後日の方向へアレンジしました。

 

あっさりがコンセプトですので、マヨは使わない方向。

ドレッシングで食べられるようにします。そうなるとジャガイモはマッシュするよりも千切りで切って軽く湯通しで食感を残した方がおいしそう。

ジャガイモが千切りなので、ほかの野菜も千切りに合わせていこう。

きゅうり、にんじん、細切りに合わせるならばブロッコリースプラウトもよさそうです。

こうなると、カリカリに炒めたベーコンとの相性がよさそうです。

ベーコンが入ったことで方向性はイタリア・フランス方向へ飛んでいきました。

パプリカも千切りにしたら色合いもよくなりそうだ。

味のベースは玉ねぎドレッシングをベースにオリーブ、胡椒、バジルを突っ込もう。

 

あっさりはどこかへ飛んで行ったが風変りのポテトサラダが完成した。