壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

冷えは足元から

今週のお題「防寒」

 

私が心がけている防寒対策は、室内でスリッパをはくことです。

現在洋室のみのおうちで生活をしているのですが、基本スリッパをはいています。

もうお風呂に入っているときと寝ているとき以外ずっと履いているのではないかというレベルの生活感です。

 

足先はあったまるので先端の冷えもないですし、歩くたびに床からの冷えを感じることもありません。

休日で靴下をはくのが面倒だと思う時ですら、すぐに履けますし、お風呂上りでもさっと履けます。

靴下のような締め付けもないので長時間履いていてもストレスフリーです。

洋室メインで生活している方はいかがでしょうか。