壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

久しぶりに食べたいもの

あたたかい「ぜんざい」と「ホットケーキ」この二つが今食べたいのです。

久しく食べていないものです。

 

そういえば一人暮らしをするようになってから両方とも食べていない気がします。

 

さて、ならば食べればいいじゃないかというものですが、この二つの共通点わかるでしょうか?

 

 

そう。ちょっとした調理が必要なおやつなのです。

まずわたしは自宅でおやつをほとんど食べません。

基本お昼ご飯と夜ご飯だけです。

ご飯はそれなりに作るので、料理が苦手であるとかではありません。

しかし、小腹がすいたタイミングでの料理となると途端にめんどくさくなってしまいます。

また、量の調整も難しいというのも上げられそうです。

井村屋の小豆は安いけれどこれでもかという量が入ってます。

ホットケーキミックスも一袋使えば子供2,3人が満足するくらいの量が作れます。

 

幸いぜんざいについては先日も紹介したように、買うことがあり一袋おうちに持ち帰ったので食べる機会ができそうです。

 

しかしホットケーキは・・・

このためだけにメープルシロップを買うことになるだろうし・・・悩ましい