壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

肺炎でクリスマスどころじゃない

長い!!!

12/16 - 12/24まで熱で寝込んでいました。

16日(土)に熱出てきそうだな。。。週末遊べないや。今の時期だとインフルかな?

コロナは9月に終わったし。。。

 

そんなことを考えていました。

まだ熱の出始めだったので、体が動くうちにと思いスーパーで買い出し。

栄養のある食事で回復を図ろうとシチューを作りました。

まぁそのあと見事に倒れたのですが。。。

 

症状は基本的にあまりなく、熱によるダルさと悪寒。

今年は暖冬なのかと思ってたけど違ったようです。

 

月曜日には一度病院へ伺って診察。

インフルもコロナも陰性。

 

周りみんなインフル陽性だって言ってるのに私だけ陰性。

解熱剤をもらって帰宅。

ひたすら寝る。

 

翌日も翌々日も熱が下がらない。

さすがにおかしい。

ということで別の病院に。

 

ここでもやはりインフルコロナは陰性。

血液検査とレントゲンを撮ってもう少し詳しく検査。

肺の映りが悪いようで、肺炎との診断。

 

抗生物質とその他もろもろの薬をもらって帰宅。

 

まさか肺炎とは・・・

人生で一番寝込んだでしょう。

 

今年はクリスマスなんてなかった。