壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

生鮮食品を探す

冬ですね。

鍋やっていますか???

 

先日友人と鍋パしました。

突然降ってきた企画なので夜8時30分から食材の調達が始まりました。

 

こういった時間帯の安定択はドンキですね。

ドンキに入っているスーパーならば開いているでしょうと、特に考えもせず向かいました。

ドンキ内のスーパーはつぶれていました。

さて困りました。

 

鍋の材料を今から集めなければなりません。(ついでにタコパもやるためその材料も・・・)

 

とりあえず生鮮でない食品はドンキである程度集められました。

鍋スープ・たこ焼き粉・ソース・鰹節・青のり・飲み物

とりあえず近くのスーパーの営業時間を調べるものの、開いているのは夜9時まで・・・

 

食品が売ってたはずということで100円ローソンへ。

少なからずある。

 

野菜ミックス・ネギ・にら・豆腐・マロニー・マヨネーズ・紅ショウガ。。。

 

とりあえず動物性たんぱく質が著しく不足しています。

もう開いているお店もないので100円ローソンかドンキでどうにかするしかありません。

 

お肉っぽいものを買いあさることに。

餃子・ウインナー・ボイルもつ

タコはどうしても無理だったのでウインナーで代用することにしました。

 

こうして出来上がったのは博多風餃子もつ鍋が完成しました。

この時期探せばどうにか鍋っぽいものは作れるようです。