壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

好きなものは記憶に残る

皆さんも好きなものは覚えていますね。

 

興味の薄いものはあまり覚えていませんね。

というものを気づかされた出来事がありました。

 

友人からおすすめのお店を聞かれました。

まぁ私は適当にふらふらお店に入っていく人なのでそれなりにおいしいお店をストックしています。場に合わせたお店も選べるはずです。

 

出された条件がランチ・おしゃれでした。

気が付くと紹介できるお店がほとんどありません。

 

お昼やっていなかったり、おいしい>おしゃれであったり。

 

そういえば私はランチにそこまでお金かけていないですね。

週3回以上は550円の弁当を買って済ましています。

他にはチェーン店等で済ませていることが多いです。

まぁお昼休みという時間制限もあり、カフェ巡りはしないですからね・・・

 

おしゃれなお店という観点でも、

お店の清潔感は気にしますが、おしゃれか否かはお店を探す規準にしていない気がします。

 

そもそもお店を探すときは基本夜で、お酒が飲める場所、落ち着ける場所を探すのが多い気がします。

 

今度はお昼のおいしいお店探してみましょうか。

そうなると、蕎麦屋とかやっぱりおしゃれとは違うお店になりそう・・・