壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

甘いものは嫌いではないが

今週のお題「あまい」

 

フィクションならば、口から砂糖が流れ出したり、胸が灰になるレベルの焼け方するあまあまな恋愛ドラマは好きです。

 

お題を書くのが久しぶりすぎて書き方を忘れているのかもしれません。

 

最近味わった甘いものとして、「ヴァン・ド・リキュール」を紹介したいと思います。

詳細はこちら

 

Vin de Liqueuer / ヴァン・ド・リキュール 2020[350ml] /カーブドッチ・ワイナリー /その他ワイン /甘口 /350ml – wa-syu /日本ワイン限定通販

 

 

ブランデーとぶどうジュースを合わせて作るお酒のようです。

香りはとんでもなく強いお酒なのですが、味わいはこの上なく甘みが強いです。

油断すると相当酔っぱらってしまいそうです。

 

砂糖とは異なる甘みなので、甘すぎて辛いとはなりませんがアルコール度数は高いのでそちらが合わない人は多いかもしれません。

 

あまりストレートで飲むお酒ではないのかもしれません。

チョコレート系だったりフルーツ系のカクテルがおいしそうだと感じました。

 

気になる方はぜひ買ってみてください。